金沢一人旅の回想   

秋が待ち遠しかった8月。

遅めの夏休みに金沢へ一人旅。
お天気は良く気温は涼しいくらいで、城下町金沢を存分に楽しんだ。

金沢に来るのは今回で2度目だ。前回は1年5ヶ月前にママと。
そのとき私はソウルの語学院へ行くつもりだったから、当分ママとゆっくり旅行なんて出来ないだろうと思っていた。ママと二人で金町や金沢城・兼六園を回ったり、お茶屋さんで一息ついたり、楽しい旅だった。

この夏、一人旅で訪れた金沢はその時より優しく穏やかに感じた。
カフェの店員さんに一人旅だと告げると「ようこそ金沢へ」と満面の笑みをくれた。
寺町や茶屋町を歩き市場でお刺身定食をいただき、素晴らしい旅だった。
ぜひまた訪れたいと思いながら帰りのバスに乗り込んだ。今度この町を訪れるときは、誰かと一緒なのだろうか、それともまた一人旅なのかしら、と想いを馳せながら。
[PR]

by jasmin4eva | 2007-10-19 10:34 | Lifeネタ

<< 9月ソウル旅行 バナナ牛乳に衝撃リターンズ。 >>