人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Becoming Jane   

昨日友達から薦められた映画「Becoming Jane」(http://www.becomingjane-themovie.com/)を、今夜は生ハムつまみながらとワイン片手に観ようじゃないか。

・・・・とやる気満々なのに日本じゃ未公開なの?上映情報・DVD情報が見つからない。。汗
わからん・・・!いや~映画は好きだけどどうも情報に疎くっていかんね。。。一緒に行く人がいない長い時間は、情報収集力をも奪うのか。ちっ・・

Jane Austen。彼女の作品を好きな女性は世界中に多いでしょうが、私もその一人。
実は彼女は一生で1度しか恋をしなかったそうですが、そんな彼女の「たった1度の恋」や、イギリスの美しい情景を織り交ぜながら物語が展開していくようですね。
劇場公開は来年予定らしい。。涙。

大学3年の時に、彼女が暮らした村・生家を訪れた。時期はちょうど秋だった。
イギリスの田舎の風景があまりにも美しかった。一体なんの木なのか分かないが、真っ赤な木の実を枝いっぱいに点けた、素晴らしく大きな木のことは、今でもよく覚えている。
ジェーンもこの木を眺めたのかしら、もしかしたらこの木に寄りかかって考え事したりしたのかしら、なんて考えながら、その木を見上げた。

Becoming Jane。公開されたら必ず見に行こうと思う。

by jasmin4eva | 2007-10-23 10:03 | Lifeネタ

<< ポートワイン 9月ソウル旅行 >>