豚肉としめじのトマトリゾット   

今日は、学校が終わる頃から雪が降り始めた。この3連休の天気はずっとこんな感じかしら。11日から草津温泉に小旅行なのになぁ。。。と思いながらおうちに急ぐ。そなたさんがしっぽふりふりでお待ちかね。午後は久しぶりにゆっくりとおうちで過ごした。7時からのサルサに出かけるも、雪が激しく降っていて、安全運転を心がけたため開始時間に遅れそうになる(汗)。寒い冬に暖かい部屋で踊るサルサのレッスンは最高だ。
帰ってきて、お料理に取り掛かる。豚肉としめじ、いただいたトマトソースでリゾットを作る。
にんにくももちろん加えたが、このにんにくは明らかに中国産だ。うむ。こんど野菜を買うときは日本産にしようと思いつつ、一人暮らしのあたしが今あるにんにくを使い終わるのはまだ先になりそうだ。リゾットにベーコン以外の豚肉を使ったのは初めてだったが、白ワインで臭みを飛ばしたため、とっても美味しいリゾットになった。
[PR]

by jasmin4eva | 2008-02-09 21:57 | Lifeネタ

<< グリーンカレー 蓮根ときのこ、大豆のきんぴら >>