Carlo Rossi California Red Muscat/Vin Rouge   

安いデイリーワイン!Carlo Rossi California Red Muscat/Vin Rouge
f0050540_2019797.jpg

先日1本500円で手に入れたんだけど、飲んでみると飲みやすくて美味しい。。。
色味は明るいワインレッド、チェリーの香りと軽い口当たりで、どんどん飲めちゃう。マスカットだからだね、たぶん。やはりあたしにはフルボディは重過ぎるのかも。このくらいの軽くて甘口がちょうどいい。ワインの味は良く分からないwでも500円で美味しく幸せになれるなんて、jasminさんってば幸せ者。優秀なデイリーワインに出会えて満足♪生ハムとチーズで日曜日の一人晩酌も盛り上がる☆(むなしい・・)
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-11-04 20:15 | Lifeネタ

かぼちゃプディング   

halloweenにあわせて楽天市場ヘビーユーザー(だって株主だから)のjasminがお取り寄せしたかぼちゃプディング!をちょっと遅れたけど食す!!
f0050540_2085511.jpg

う~ん。。。。。説明書き通り冷蔵庫で解凍したんだけど、やっぱり滑らかさに問題がでるのね
味は美味しいんだけど滑らかさがいまいち。。。。。かぼちゃを食べているような濃厚さは味わえたものの、リピートはなし。
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-11-04 20:10 | Lifeネタ

ベーグル食べてみた   

今日は、ブルーベリーベーグルにブルーベリーチーズグリームを塗ってお弁当として持参・食してみた!!
f0050540_2021173.jpg

う~ん・・・・味は美味しいんだけど、もっちり感が物足りないなぁ。。。解凍の仕方が悪いのかしら、それともオーブンで暖めた後すぐクリームチーズ塗ったのがいけなかったのかしら?!

とにかく、こんな感じで2週間ほどさまざまなベーグルを楽しむつもりであるw
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-11-04 20:04 | Lifeネタ

ベーグル・スコーン・マフィン!   

高級食料品店DEAN & DELUCAの勢いは止まらないようだが、わたしもハマッた一人である。。。食いしん坊の心を捉えて離さない品揃えとディスプレイ。。。カフェも併設し、2時間くらい簡単に過ごせてしまいそうである。

そこで食したイーストリートベーグルマフィンが美味しかったので、ネットショップでお買い上げ~♪
f0050540_16482192.jpg

12種類のベーグル・スコーン・マフィンをオーダー、総額5000円。パンパンの冷凍庫を眺めてうっとり。

食べることだけが楽しみになりつつある自分に危機感を覚えながらも、何から食べようかとウキウキ。
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-11-03 16:57 | Lifeネタ

○○飯店   

今日は、中国出身の同僚のご自宅での餃子パーティーにご招待していただきました~
手土産にワインを2本調達・・

ものすごく優秀な彼女は18歳から日本に留学していて、大学院時代にしりあった日本の方と結婚しているのです。ものすごーく幸せそうです。ちなみにだんなさんは2歳年下・・・いいなぁ楽しそうだなぁ満たされてるオーラが出まくりよ・・・こんな瞬間に、日本のいい男たちは世界中の女たちのターゲットであろうことに、はたと気づくわけでございます(笑)
しまった~~!ライバルは日本人だけではなかった!!!て自覚するわけでございます(爆笑)

まぁ、もう手遅れなわけであるが(沈)。

というわけで、初めて食べる味の美味しい中華料理を披露してくれました。
わたしの味覚と記憶も怪しいが一応記録として。。。当日のお料理を記載。
ジャガイモをスライサーで細く切って、ガーリックと粒山椒・塩・唐辛子で炒めたもの。お芋がしゃきしゃきで歯ごたえが楽しい一品でした。ホシイカを戻した物と、豚肉、キクラゲ、パプリカをこれまた粒山椒とガーリックで炒めたもの。イカがすごくいい役割を果していた。かなり気に入った!美味しい!!!作り方教えてくれ○○ちゃん!中華風蒸し豆腐?腐豆腐を味付けにつかった一品でこれまた美味しかったな~。春雨とキクラゲの黒酢炒め・・さっぱりで美味しい。海老の紹興酒蒸し・・これもいい味だったな。そしてみんなでおしゃべりしながら包んだ餃子登場~。まずは水餃子にしていただく。。。。。うっま~~~~~~~~~~~~い!!!黒酢と香港のラー油で食べるともう涙が出るほど美味しいのだ。。皮はちゃんと水餃子用を買って作ったのが良かったね。焼き餃子も食す。やっぱ日本人はこれにビールよね。。

f0050540_16132825.jpg


また食べすぎな金曜の夜。
おしゃべりもお料理も大満足。
ごちそうさまでした。名づけて『○○(彼女の名前)飯店』
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-11-03 16:14 | Lifeネタ

happy halloween   

今日はハロウィーンです!

私は月曜日にかぼちゃのランタンJack-o'-Lanternを作りました!
顔を出している集まりで作ったんですが、大きなかぼちゃすぎて、くりぬくのが大変のなんのって・・・汗。しかもなんともいえない香りが・・・爆
とにかく、とっても楽しいハロウィーンの行事でした^^

そして今日はhalloween当日です!
別にパーティーはしないのですが、ランチで伺った大好きなイタリアンレストランで、こんな粋なランチを頂いたので、記録として載せておきます~

ハロウィーンなので、前菜には、かぼちゃのポタージュとお野菜。
自家製パンはエクストラバージンオイル+塩・ペッパーを付けていただきます。
パスタはブロッコリーと地鶏のトマトクリームスパゲティを選びました。
ドルチェは、自家製マロンクリームケーキです。ミルクティーと。
f0050540_15214139.jpg

美味しかった!ワインも飲みたかったけど、お昼なので我慢我慢w

ちょっとした心遣いが嬉しい♪

さーて、おうちに帰ってあたしも、かぼちゃ料理つくりますか。
今夜は、白ワインが飲みたい気分。
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-10-31 15:23 | Lifeネタ

日本犬魂   

ご大層なタイトルだけどね、いやこれはうちのベイベが着てるトレーナーのプリントでございます(笑)
f0050540_21323291.jpg

今、ホットカーペットでごろごろしながらpcいじってるんだけどね、pcとあたしの間に割り込んでくるもんだから、ベイベへの余りの愛しさで狂いそうになってるの。
おでこにチュゥゥゥってしちゃうんだから。

・・・しかし日本犬魂ってどんなん?
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-10-28 21:35 | Lifeネタ

安いワイン   

先週の金曜日に安いワインを飲んだのだ。

コレ↓
f0050540_21174154.jpg


安さとかわいらしいラベルに惹かれて購入した。
コクはあまりなく、いちごのような香りのフルーティーな口当たり。飲みやすくてついつい1本開けてしまったぜぃ。

翌日、二日酔い。10時から学校なのに。。T-T

世界中に数え切れないほどの葡萄畑があり葡萄の木がありいろんな種類の葡萄が存在し、何万?というワイナリーがあり、作り手がいて、熟成の環境も、期間も異なり、詰められる壜も、ワインの顔とも言えるラベルもそれぞれで、そのワインが自分の好みなのかどうかは、飲んで見ないと分からない。
後から二日酔いという痛い目を見ることもある。

わたしがワインだとしたら、どんなワインなのだろうか
味のしっかりした、美味しいワインになりたい

まだ熟成が足りない。全然。
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-10-28 21:27 | Lifeネタ

ポートワイン   

両親が先月行った(らしい。よく知らん)ポルトガルのお土産としてもらってきたポートワインを飲んでみる。
コレ↓
f0050540_21325019.jpg


ポートワインって・・初めて飲んだけど、濃い~~~!
調べてみると(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
『ポートワイン(英語:Port Wine、ポルトガル語:vinho do Porto)はポルトガル北部ポルト港から出荷される特産のワイン。ポルト・ワインともいう。ポートワインは発酵の途中でアルコール度数77度のブランデーを加えて発酵を止めるのが特徴である。この製法によって独特の甘みとコクが生まれ、ワインの保存性を高める。このためポートワインは一度封を切っても風味が落ちない。赤と白があり、赤は輝くルビー色。「ポルトガルの宝石」と称されている。』

ほっほう~~~!納得。それゆえのトロミと濃さなのね。てことは、アルコール度数も高めなのかしら。酔っ払うにはうってつけって訳ね。

この秋はワインをたくさん飲みたい気分。
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-10-24 21:38 | Lifeネタ

Becoming Jane   

昨日友達から薦められた映画「Becoming Jane」(http://www.becomingjane-themovie.com/)を、今夜は生ハムつまみながらとワイン片手に観ようじゃないか。

・・・・とやる気満々なのに日本じゃ未公開なの?上映情報・DVD情報が見つからない。。汗
わからん・・・!いや~映画は好きだけどどうも情報に疎くっていかんね。。。一緒に行く人がいない長い時間は、情報収集力をも奪うのか。ちっ・・

Jane Austen。彼女の作品を好きな女性は世界中に多いでしょうが、私もその一人。
実は彼女は一生で1度しか恋をしなかったそうですが、そんな彼女の「たった1度の恋」や、イギリスの美しい情景を織り交ぜながら物語が展開していくようですね。
劇場公開は来年予定らしい。。涙。

大学3年の時に、彼女が暮らした村・生家を訪れた。時期はちょうど秋だった。
イギリスの田舎の風景があまりにも美しかった。一体なんの木なのか分かないが、真っ赤な木の実を枝いっぱいに点けた、素晴らしく大きな木のことは、今でもよく覚えている。
ジェーンもこの木を眺めたのかしら、もしかしたらこの木に寄りかかって考え事したりしたのかしら、なんて考えながら、その木を見上げた。

Becoming Jane。公開されたら必ず見に行こうと思う。
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-10-23 10:03 | Lifeネタ