9月ソウル旅行   

9月末

いまでも韓国語の独学クラブへ顔を出しているのだが、ついにそのメンバーたちとソウルへ旅行に行くことになった。
ソウルへは1年10ヶ月ぶりか?良く覚えてないけど。

メンバーから考察するに、珍道中になるとは思っていたけど、その通りだった(爆)!

セントレアで集合。チェックイン後すぐ飲み始めた一行(笑)。ソウル到着後、お迎えにきてくれたガイドさんのお話もろくに聞かずに現地の友達へのsms作成に夢中なメンバー!ガイドさんの「エステどうですか」営業にも一言「興味ありませ~ん!」
ガイドさんのテンションが明らかに低下したのを感じつつホテルへ到着しました。ガイドさん、儲からないお客で申し訳ありませんでした!

今回のメンバーは総勢5人。うち海外旅行初めてという方が2人、5人の中で初ソウルが3人いたので、ホテルはソウルといえば十八番のミョンドン・プリンスにしました~。

ホテルへ着いたのは夜9時を過ぎてましたが、友達がホテルへ来てくれたので、そのまま飲みに行き、2次会はホンデへ繰り出しました~イェイ。結局ベッドに入ったのは4時。

ほかにもいろいろ楽しかったけど・・・書くのがめんどくさいのでもうやめたw
しっかし、ソウルは行くたびに変わる気がする。
ウォン高も進むし、物価も上がるし。男の子はダサさが薄くなってきたような気がする。
変わらないのはおばさんの強烈さと女の子の髪の色か?

とにかく食べまくったソウル3泊4日の旅。
帰国後体重はプラス2kg!!!

増大した食欲は戻るどころか秋を向かえてますます増し、体重は結局2.5kg増えてしまいました orz...

どうすべか。
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-10-19 10:49 | Lifeネタ

金沢一人旅の回想   

秋が待ち遠しかった8月。

遅めの夏休みに金沢へ一人旅。
お天気は良く気温は涼しいくらいで、城下町金沢を存分に楽しんだ。

金沢に来るのは今回で2度目だ。前回は1年5ヶ月前にママと。
そのとき私はソウルの語学院へ行くつもりだったから、当分ママとゆっくり旅行なんて出来ないだろうと思っていた。ママと二人で金町や金沢城・兼六園を回ったり、お茶屋さんで一息ついたり、楽しい旅だった。

この夏、一人旅で訪れた金沢はその時より優しく穏やかに感じた。
カフェの店員さんに一人旅だと告げると「ようこそ金沢へ」と満面の笑みをくれた。
寺町や茶屋町を歩き市場でお刺身定食をいただき、素晴らしい旅だった。
ぜひまた訪れたいと思いながら帰りのバスに乗り込んだ。今度この町を訪れるときは、誰かと一緒なのだろうか、それともまた一人旅なのかしら、と想いを馳せながら。
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-10-19 10:34 | Lifeネタ

バナナ牛乳に衝撃リターンズ。   

さてさて。

どうはじめたらいいものか。

I am back.

今ではライトもあるのね、バナナ牛乳。時は流れたのね。

f0050540_18133429.jpg


過去の自分を思い出して、愛おしく思える日が来たのね。

よかった。神様ありがとう。
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-10-18 18:14 | Lifeネタ

愛でるもの   

アクセサリー大好き。とはいっても、あまり持ってないけど。
見るのが大好きというべきか。
チープなものから、高級品まで。いつか欲しいと思う品もいくつか。
自分で買うぜ、これからは。
・・・・・いままでもそうだったかも。汗
「自分が愛でるものは自分で手に入れる」
これ、正論だ。

ここ最近のお気に入りピアス
f0050540_23404643.jpg

顔周りにピンクを着けると、ふわっとして春らしいイメージになる。
若干某高級ブランドのパクリ気味ではあるが(笑)円安真っ只中の1月末に寄った香港で900円、Made in Japan、いい買い物だった。ムフフフ
先日会社にきた宝石屋のお兄さんが見せてくれたウン十万円のピアスにだって負けてないわ。
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-03-07 23:58 | Lifeネタ

買っちゃった   

ずっとほしかったナショナルイオンスチーマー
f0050540_21153343.jpg


ついに手を出してしまった!@楽天市場
入荷待ちでまだ届いてないけど。

ママがクールパッド付のイオンスチーマーを購入して3ヶ月。
なんだかいい様子だし、帰ったとき使わせてもらったら、あらプチエステ気分♪
クールパッドは面倒くさがり屋なあたしには不要と判断。
早く届かないかな~

ちゃんと毎日使うかどうかが問題だけどw
[PR]

# by jasmin4eva | 2007-03-06 21:16 | Lifeネタ

復活近し。   

jasminさ~ん!

はいよっっと。

復活近し。

さぁさぁ、心して挑め30代。
[PR]

# by jasmin4eva | 2006-06-04 23:11 | Lifeネタ

白いクレマチス   

コチコチだった氷も、やがてほどけてく。

春は、必ず来るんだね。

いつも優しい花たち。ありがとう

f0050540_2344363.jpg


*こんな密やかな私のプログにコメントを残してくださる方々。心からありがとうございます。
 ちょっとサボっておりますが、元気です。コメントへのお返事、できなくてごめんなさい。
 あとしばらく。。お昼寝(ヲイ!)させてください。
[PR]

# by jasmin4eva | 2006-05-14 23:39 | Lifeネタ

心が繊細ではないらしい。   

ここ2~3ヶ月、ずっと目の調子が悪かった。
使い捨てコンタクトレンズ愛用者の私だが、コンタクト使用を控えていた。

思い返してみると、彼とのことで泣きすぎたのかもしれない。

マックス泣いてたのが今年の1月、2月。

その後も気分は乱高下を繰り返したけど、最近はそんなに泣かなくなってようやく目の調子も戻ってきた。

ショックでご飯も食べれなくなって劇ヤセできるかと淡い期待を抱いたけど、自分でも拍子抜けするほどに大丈夫(苦笑)。

駄目になるための気持ちの準備が、ここ2~3ヶ月で出来あがってたのかも知れないなぁ。(イタイ、イタスギル)

時間が過ぎれば、回復するんだね。

この場合、Time will tell ではなく Time will solve かしら。 美しくないわ。(汗)

どうやら、わたしは心が繊細ではないらしい。

喜んで良いことなのか、悲しむことなのか。うーむ。。。
[PR]

# by jasmin4eva | 2006-04-17 15:24 | Lifeネタ

ひとりごと   

恋とは、突然やってきて、突然終わるものである。
[PR]

# by jasmin4eva | 2006-04-06 07:22 | Lifeネタ

子育てに失敗した   

先週末、従姉が年下の彼と結婚した。
一流企業にお勤めの、会社員さん。
天気も良くて、いい式だった。

反対を押し切って結婚した式を挙げてない姉や、賛成できない相手と将来を考えてる私と、そろって結婚式に参加した両親は、どんな気分だったのだろうか・・・
式中で母が見せた涙は、姪っ子の結婚に感動したのではなく、自分の娘たちを、そして娘が2人いるのに、おめでたい結婚式に親として出席できない自分を不憫に思ったからに、違いない。
それを考えると胸が痛い。

でも、だからといって、昨日母が私に言った言葉には、耳を疑った。
「子供の育て方に失敗した・・・」
父に至っては
「子供は失敗だった。そもそもこの結婚(自分たちの結婚)が間違っていた」
自分の親にこういわれて、私は何と答えれば良いのか。

あげく、母はこういった。
「○○ちゃん(従姉)に、旦那さんの友達を紹介してくれって頼んでおいた」

私を心配してくれるから言ってることは、分かるけど、私に対してだけじゃない、JHに対してもあまりに無礼な話だ・・・

こういうことが続くと、本当に滅入ってしまう
[PR]

# by jasmin4eva | 2005-09-18 01:14 | Lifeネタ