人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気のないbabe   

3日ほど前から、なんだかbabeが元気ない。
今朝からは左前足を挙げてぴょこぴょこ歩くようになってしまった;0;
2年前にもやった頚椎から来る痛みだろうか・・・・・首周辺を触ると「キャン!」と痛がるし、おそらく、そうに違いない。

こんな日に会社には行ってられん!朝イチでかかりつけの動物病院へつれていくのだ!

車の中でも元気なしのbabe...
元気のないbabe_f0050540_9323580.jpg


ドクターに診ていただいたところ、やはり頚椎で間違いがないそう。
やはりチワワ(特にスムース)には多い症状で、寒くなるこの時期にそういう子が多いらしい。骨格の問題なので、根本的に直すって訳にはなかなかいかないらしく、痛み止めを打って騙し騙しいくしかないのとのことで、悲しくなってしまう。
おうちで気をつけることをお伺いしても、ピョンピョン飛び跳ねないうちのbabeには特別無いとのこと。あえて言うなら、抱っこするときに、前から抱き上げず横から抱き上げてくださいとのことだった。

言葉が話せれば、ここが痛いとか、こうして欲しいとか、すぐにわかってあげられるのに。
だからあたしがちゃんとしなくちゃいけなかったんだ。気をつけよう。。。。。ごめんね。

by jasmin4eva | 2007-11-14 09:44 | Lifeネタ

<< ダブルチョコマフィン れんこんのガーリック金平 >>